2010年に行ったので,もう記憶も曖昧になりかけるけど(苦笑)

航空会社はエバー航空を利用。HISのオンラインでチケットを購入。飛行時間は4時間程度。こんなに気楽に外国に行けるなんて,うれしい限りだ。おっと,遊びじゃなかった。

5b2f0c40.jpg


機内食はそぼろ弁当.まあまあ美味しかったかな.ビールはキリン一番搾り.



台北駅までのバス乗り場.何社か運行している.



今回は国光客運を利用.荷物の引換証を受け取る.



車内は3列で広々!だけど,電光掲示板がないし車内アナウンスもないので,途中で降りる場合は要注意!絶対分からない(苦笑).私は終点の台北駅下車だったのでノンビリ乗車.初心者は台北駅周辺のホテルだと楽チンかもねぇ.



空港から駅までは結構距離がある。夜に到着したので,辺りは真っ暗。ちょっとだけ不安になる。ホテルまで無事到着するのだろうか。


やっと駅近くのホテルに到着!泊まったのは,天成大飯店(コスモス・ホテル).写真では立派そうに見えるけど設備が全体的に古い.空調も音がうるさくてカビ臭いのがちょっと難点.でもフロントではまあまあ日本語が通じるので,初心者向けのホテルでしょうね.


初日は移動だけなのでこれで終了.市内観光は翌日以降ということで・・・